SSブログ

12月にディズニーにいくとどうなるか [レジャー]

先日の話になりますが、
めずらしくディズニーランドに連れて行ってもらいました。[車(セダン)]

うちのパパさんは人込みが嫌いで、
ディズニーランドに行くと7割の確率で不機嫌[ふらふら]になり
ケンカになることも。

ただ、パレードが大好きなようなんですね。
彼は、パレードは絶対に はずさないんです。
見るときも、うれしそうに目を輝かせて。
なのに「好きなんでしょう?」と言っても、
絶対認めないんです。
意味がわかりません。。。

3人目が、まだ赤ちゃんなので、遊園地なども敬遠していたのですけれど、
1歳半を迎えた今、
「一人で支えなしで座れる」レベルになったようなのです。

わが家は3人目になるわけですけれども、
赤ちゃん連れの定番コースみたいなのが確定してまいりました。

[カバン] 持ち物 【必須】
・おんぶ紐(行列待ちの必需品です)
・ベビーカー(TDLにも用意がありますが、1000円かかります)
・オムツセット(ベビーカーに)
・おやつと飲み物(ベビーカーに) ※大人の分もあるといいです。
・赤ちゃん用に、防寒用のひざかけや上着など
・大人用手袋、マフラー

[遊園地]必ず行くアトラクション
 (待ち時間20分前後)
・イッツアスモールワールド
・カントリーベア―ショウ
・魅惑のチキルーム (たまに泣いちゃう子が居ます)
・カリブの海賊

[遊園地]待ち時間が30分前後なら乗りたいアトラクション
・蒸気機関車
・ジャングルクルーズ


[遊園地]待ち時間1時間半超!できたらチャレンジしたいアトラクション
・プーさんのハニーハント
・ホーンテッドマンション


・・・・以上の全て、1歳半過ぎて、お座りできるなら乗れます。



[黒ハート]結果
・12月のTDLは、夕方3時以降は手が凍りそうな寒さでした。
 (「TDSのほうが海風があって寒い」という噂もあります)
 (赤ちゃんには、早めに切り上げてあげたいかも?)

・ポップコーンは、30分以上待つ覚悟で・・・
 テイクアウトの飲食店も 並ぶことが多いので、
 アトラクションに並びながらでも、軽く食べられるものがあると、子供は助かりました。
 (ペットボトルのお茶、小さめのクッキー、おせんべい、ソフトキャンディなど。)

・ホッカイロがたくさんあるとGOOD!

・テイクアウトのホットドリンクは、ココアとコーヒーのみ。
 (熱いお茶はなかったように思います)

・1月、2月はさらに冷えると思います。
 凍えて耳が切れそうに痛くなるので、
 帽子で耳を覆ったり、イヤーマフなどして、
 暖かくしていってください。

・パーク内は広く、予想以上に歩きまわって、足を使うので、
 帰り際に「足の裏が痛い・・・」と泣かれることも。
 鎮痛剤や鎮痛用湿布(トクホンやサロンパスなど)あると、いいかもしれません。


ちなみに、わが家で一番寒がっていたのは、パパでしたけれど・・・
彼は意地っ張りで、
手袋をもっているにもかかわらず
絶対に手袋をしようとしないんですね。。。
意味が分かりません。
どうしてなんでしょうね。

でも、連れて行ってくれて感謝していますm(_ _)m[ハートたち(複数ハート)]

以上ですが、みなさまの参考になったらうれしいです。




人気ブログランキングへ


< よろしければ「nice!」お願いします >

記事作成の励みになります   m(_ _)m/~☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。