SSブログ

リタイヤ主婦と在宅ワーク① [仕事]

※ ここでお話している内容は、あくまで、
  何千何万とあるお仕事の、ほんの一例です 

  すべてのお仕事がこんな感じではありませんので
  ご了承ください                     ※



さて、在宅ワーク業界でも、

<大手で比較的信用できるといわれている某ネットサイト> で、

まずはじめに選んだのが、

・スキル不要!初心者でも簡単!
・数分でできる作業!
・シートにデータを入力するだけ!

・・・が大々的にアピールされている
データ入力の仕事でした。

入力1件で50円ほどです。
しかも数分で出来るというのです。

「なら、入力すればするほどお得だよね」 と
簡単な気持ちで申し込みましたが、

案の定、、、

落とし穴が待っていました。

【落とし穴だと感じたポイント】
・何百人が一斉に、同じシートに集中して作業するため、
 スムーズにシートの入力が、できない。(しかも、いつ空くのかもさっぱり見当がつかない)
・作業用のシートが非常に大きく、ウィンドウは小さく、作業環境が悪い
・待ち時間を考慮すると、数時間にもわたる可能性がある。
・待ち時間を含めて、数時間拘束されても、1件50円と、非常に効率が悪い
・自分作業用にシートのコピーは、できない。
・私の場合、家事育児でちょくちょくPCから離れる必要があり、
 じっと、シートが開くのを待っていることができない。自分の勤務スタイルに合わない

・・・・というわけで、

初回は、散々な結果で終わりました。

期待して始めた分、心の傷は大きかったので

多分、この手の入力作業は「二度とやらない」と思います。



アルバイトでも、時給800円くらいなのに、

何時間も拘束されて50円とか。。。

在宅ワークは、割が合わないですね。






人気ブログランキングへ


≪スポンサードリンク≫



nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。