SSブログ

リタイヤ主婦と在宅ワーク② [仕事]

※ ここでお話している内容は、あくまで、
  何千何万とある在宅ワーク界のお仕事の、ほんの一例です 

  すべてのお仕事がこんな感じではありませんので
  ご了承ください                     ※


さて、、、

初回で、いきなり自宅ワーク業界の洗礼を受けた私ですが、

この程度は、まだ想定内だったので、

せっかくなので、この業界をもうすこし知ってみようと思います。

もう、初回で、「割に合わない」ことは分かったので、もうけは考えてないです。

純粋なる興味ですね・・・(時間の無駄かもしれませんが)



得るものは、わずかな経験と知識と小銭。

失うものは、希望と多大な時間。




在宅ワーク業界でも、

<大手で比較的信用できるといわれている某ネットサイト> で、

二つ目に選んだのが、

・○○に関する記事作成
の仕事でした。

入力1件で200~300円。

ただし、これはほとんどプロ向けの仕事だったので、
自分が足を突っ込むべきところではなかったのかもしれません。
守秘義務があるので、多くは語りませんが、
数日間のトライアルを終え、トライアル報酬のみいただいて、契約終了しました。

・・・・というわけで、今回もおしまいです。



【在宅業界(大手サイト)を通じて、徐々に分かってきたこと】

・人の使い方が、シロウト?と感じるような対応である依頼者が多い。
 (大企業はいません。個人経営が多いのではないでしょうか)
・仕事の出し方が、うまくない。分かりづらいなど。
 その結果、成功報酬が得られないことも多い。
 (理解できないのは、仕事をする側の能力とみなされる)
・小銭をちらつかせて、最大限に利用しようと考えている依頼者が多い。
 (「足元見てるな」って感じです)

-------------------------------------------------------------------------------------


在宅ワークサイトは、粗悪な仕事の試供品のオンパレードです。

選び放題ではありますが、
小さな仕事をかきあつめ、小銭をかき集めても、あまりもうけにはなりません。

「特に初心者で誰でもできる」をうたった仕事ほど、その傾向があります。

所詮、数十円から数百円のつながりなので、
仕事を与える方も、大して相手にサポートの
手間をかけようとしません。時間が惜しいからです。

マニュアルだけを渡しておいて、質問にはほとんど答えようとはしません。
理解できないなら切ります。
自分の仕事の出し方には、何の疑問も改善も無く、です。

それが、「一般的な会社の社員の育て方」とはちがうところだと感じました。

人はみんな違う価値観や考え方を持っていて当然で、
その会社に入ったら、その会社のやり方や
考え方を学びながら、社員は育っていって、仕事ができるようになっていくのですけれども、

こういった仕事の出し方ですと、最初から、大量に仕事をばらまき、
その会社のやり方に合致した人だけに依頼する、というやり方ですね。
(ブラック企業?)

それだと、本当に、そう言った人が現れるのは稀なことだと思います。
現れるのも時間もかかると思います。

人と人との付き合いは、最初は合っていると感じても、
時間がたつにつれ考え方の相違が出るのは避けられません。
気にくわないことがあると、契約を切るのでしょうね。

そうして、また、新しい人を探すのでしょう・・・膨大な時間をかけて。

-------------------------------------------------------------------------------------

パートやアルバイトでもハローワークの内職でもいいので、

働ける力がある人は、

インターネットの在宅ワークには、

足を踏み入れてはいけないと思います。

いろいろと消耗します(気力も時間も体力も)。。。


また、特殊な資格やスキルがある方、プロの方には

「転職サイト」などの「在宅でできる仕事」をお勧めしたいですね。

--------------------------------------------------------------------------------------





人気ブログランキングへ


≪スポンサードリンク≫



nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。