SSブログ

はじめまして [ごあいさつ]

はじめまして~
☆鳥海山☆です
m(__)m

お相撲さんじゃないですよー

地元で有名な、高山の名前をお借りしてます。
小学生でもなんとか登山できるレベルの、いいお山ですよ!
筆者が小学生の時に登山した際には、下山中にひざが笑っちゃって笑っちゃって(^^)

「ひざが笑うって何?」かって・・・?
アブソニックみたいに
(知っています?電流で筋肉をぴくぴくさせてカロリー消費するグッズ。懐かしい)
ひざが勝手にガクガクして止まらないんです。
歩くことは出来るんですけど、止まったとたんにガクガクするんです(^^)
面白いですよ。

それも「いい思い出」なんですよね~
登山経験者なら、おなじみの感覚かもしれないですね。

最近の子供は、「ひざが笑う」を知っている子はどのくらいいるのかな・・・
少なくとも、我が家の子供たちはまだ知らないです。
完全なるモヤシっ子ですみません。

これから、日々の気になることとか、
小さな挑戦とか、育児や家事や猫もからめて
お伝えしてゆきたいと思っております。


宜しくお願いいたしますねm(__)m



< 御用とお急ぎでなければ、よろしければ「nice!」お願いします >
       記事作成の励みになりますm(_ _)m/~☆

人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|帰省準備開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。