SSブログ

帰省準備開始 [帰省]

おはようございます~
今日も冷えますね。。。

はるか遠くに住む親に、孫の顔を見せてあげる、それだけのために
車で片道10時間・・・
狭い車内に2人の大人&3人の子供&二匹の猫です(^^;)

飛行機や、新幹線は、早いし快適なんですけど、
人数が多いと高くなってしまって、、、
・・・[猫]

神奈川県から北東北まで、
この人数での交通費は、
飛行機だと往復20万円は超えますし、
新幹線も似たようなものですね~

あと、赤ちゃん連れなので、
密閉空間で、5時間かかる新幹線は、
きびしい~~[あせあせ(飛び散る汗)]

[車(セダン)]なら、高速代+ガソリン代でも6万円くらいなんですね。
(別途スノータイヤの用意が必要ですが)

[カバン]車内に用意するもの
・音楽
・DVD
・おやつ
・ドリンク
・子供の酔い止め薬(キャンディタイプ)
・100均の簡易トイレ(きたろう袋としても使えるタイプ)
・ロールペーパー
・ウェットティッシュ
・オムツセット(下に敷くタオル、オムツ、おしりふき)

[手(チョキ)]
ベビーを、いつもよりも早起きさせておいて、車内で眠くなるように仕向けるのもいいですね。

1歳半の赤ちゃんが10時間ドライブに耐えられるのか
車内の状況がどんな感じか、
また年明けにご報告させていただきます(^^)


< 聞きたいとおっしゃってくださる方、よろしければ「nice!」お願いします >
       記事作成の励みになりますm(_ _)m/~☆[猫][あせあせ(飛び散る汗)]



人気ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。