SSブログ

カレーにワインを投入するのはなぜ

学生のころに読んだ漫画などで、「カレーにワインを投入するシーン」が、ときどき、ありましてね。

結果のお味は、成功するか失敗するかのどちらかなんですね。

ギャグ漫画なら、まあお約束のように失敗するんですよね。



社会人になりたてのころ、
経済的に厳しかったのもあって、自炊していたんですが
自分のカレーの味に飽きてきたころ、
一度試してみたくなって、
安めの赤ワインを買って、試してみました。


なぜだろう、「入れれば入れるほど美味しくなる」と勘違いしていました。
結果は、失敗です。。。すっぱくなるんですよね。。。
まあ、ギャグ漫画みたいな独身時代でしたから。


カレールーひと箱あたりに、ワインはオチョコ1杯くらいで十分な気がしますね。。。
劇的に変わるものでもないですが、風味がフルーティーになるように思います。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。