SSブログ

足の指パックリその後

ベビー(1歳半)の足指がぱっくり割れで

かわいそうな状態だったんですけど、

自然に治りました!

お風呂上がりに保湿クリームとか塗っても、
保湿の入浴剤を入れて見ても効果はなくて
お医者に行くしかないのかなと思い始めていた矢先でしたが。


そういえば、あれから、よく水分を摂るようになったんです。

麦茶だとそんなに飲みたがらないので、

おやつの時間に、
ベビー用野菜ジュース(4本で100円~のもの)をあげたら
とても喜んで、
「え?」と思う間にごくごく飲みほしていました。
苦手なストローもすっかりマスターしてくれました。
ベビー用リンゴジュース(3本100円~)とか
ベビー用乳酸菌飲料などもお好みの様子。

冬ですし、お肌が乾燥しがちだったのかもしれないですけれどね。

外出時は靴下を忘れずに、それに内側がもこもこしたブーツをはかせたり、
固いところを歩かせすぎないようにとか、足を守るように心がけました。

1週間でほとんど傷は見えなくなって、
ほんとうに、ほっとしましたよ!(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。