SSブログ

まま、気づいてよ!

おむつ替え、

それは、何度出産しても、面倒な作業のひとつですよね。

今のベビーも、
ありがたいことに、周囲のおかげ様で、
生まれてもうすぐ2年になります。

新生児期なら1日10回近く、
半年~1歳児中で1日に3~4回替えるわけで~

2年の間に、
数にして4000回近くおむつ替えしてんだなぁ~~

1歳半も過ぎると、言葉らしいものをしゃべるようになるんですけれど、

はっきり「うんち」とは、まだ言えないんですね。



それで、ある日のこと・・・

「ち!」とか「うう~~」とか、なにやら不満そうに

そばで、うろうろとしながら、いつまでも言ってるんですけど、

ちょうど、私は他のことに集中していて、気づいてあげられなかった。



そこで、ベビーがとった対応とは、

おもむろに自分のオムツにちいちゃなお手手をつっこんで、

モノを摘出して、

水戸黄門の印籠のごとく、(肛門ですが)

私の前に見せつけたのでした。

「!!!」




「百聞は一見にしかず」ってこういうことなんだな^^;

(例:「ママが、いくら言ってもウンチをおむつ替えしてくれないので、

   実際にウンチを見てもらったら、一発で理解してくれたよ。『百聞は一見にしかず』だね!」)

その後は、もう、ものの数秒で、おむつ替えしましたよ。


それからは、毎日、印籠を突き出されないように、びくびくしながら生活しています・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベビーの1歳半検診にて|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。