SSブログ

帰省のお土産 [帰省]

帰省のお土産って、ちょっと迷いますよね。

飛行機や新幹線なら空港や駅で、
車はSAや道の駅で。
車で行くのですが、年末の渋滞を想定すると、前もって用意しておきたい。

今回、帰省するに当たって、
実家に、なにか手土産を・・・

とは思ったものの。

買い物に行く時間もないしお金もない。。。
[ふらふら]

あるものは、こないだ実家から大量に送られてきた
サツマイモとキャベツ。

よし、
お好み焼きと、おいもの煮物を作ろう[レストラン]

以下、よかったら試してみてください♬

<簡単あまくてやわらかーいいも煮>
 ①炊飯器に、皮をむいた(むかなくてもきれいに洗えばOK)さつまいもを
  1センチ幅の輪切りにして入れます。
 ②普通のご飯を炊く設定で、砂糖と醤油を大さじ2ずつ入れて
  お水をカップ1入れて、スイッチオン[exclamation]


< よろしければ「nice!」お願いします >
記事作成の励みになりますm(_ _)m/~☆


人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。